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よくある質問
契約に関するよくある質問
まずは、お電話やメールにてお問合せ下さい。ご利用になりたいトランクルームの空き状況など確認が出来ます。
その後、内覧をして頂き、ご契約という流れになります。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
個人契約のお客様
◆ 運転免許証や健康保険証・パスポートなどの身分証明書
◆ 口座引落をご希望の場合、通帳などお引落口座のわかるもの・銀行印
◆ 認印
◆ 緊急連絡先として、ご親族の方の氏名と電話番号。または勤務先名称と電話番号
◆ 初期費用(クレジットカード払いをご希望のお客様は必要ございません)
法人契約のお客様
◆ 3ヶ月以内の商業登記簿謄本のコピー
◆ 口座引落をご希望の場合、通帳などお引落口座のわかるもの・銀行印
◆ 社印
◆ 緊急連絡先として、ご担当社員の氏名と電話番号、または代表者様のご親族の氏名と電話番号
◆ 初期費用(クレジットカード払いをご希望のお客様は必要ございません)
SEISINトランクでは現地での契約も可能なので、最短で申込当日からご利用することが可能です。
web契約や郵送契約の場合、4日~1週間程度かかる場合もございます。
はい、内覧可能です。
お問合せ時に日程を調整して内覧をして頂きます。
トランクルームの中をご覧いただくことで、より具体的にご利用イメージを持っていただけます。
1週間や2週間などの短期間でもご利用可能です。
但し契約は1ヶ月単位になりますので、1ヶ月未満のご利用でもトランクルーム使用料は1ヶ月分発生することをご了承ください。
初期費用についてよくある質問
ご契約時の初期費用の内訳として、
①当月使用料(日割り計算)、②翌月使用料、初回事務手数料、保証委託手数料、保証委託料となっています。
概ね、使用料の3ヶ月分くらいが初期費用の目安となります。
詳しくは、こちらのページ(ご契約の流れ)をご覧ください。
お客様自身で保証人を用意する必要が無いよう、保証会社とご契約をして頂きます。
もしも使用料のお支払いが遅れてしまった際には、保証会社が一旦、立て替えをします。
毎月の使用料のお支払いについて
トランクルームのご利用について
各室内には照明はございません。
屋外型のトランクルームは敷地内に外灯を設置したり、屋内型のトランクルームは通路部分に照明を設置してあり、夜間でも安心してご利用できるよう配慮しております。
トランクルーム内に収納してはいけない物は下記の通りになります。
◆現金・有価証券・通帳・印章・宝石・貴金属・金庫等金銭に代わる物
◆和服・美術品等の高価な動産類
◆揮発性・発火性を有する動産(シンナー・ガソリン・石油等の物品)・ペンキ・ 建築ガラ・その他危険物・産業廃棄物・腐敗、変質しやすい物品・臭気の発生する或いはその可能性のある物品
◆刀剣類・拳銃等の銃刀法に違反する物及び薬物法に違反する薬物・その他違法な物品
◆動物・植物等の生物、不潔な物品
◆定価総額30万円を超える動産類
上記以外の物はお問合せ頂くか、お客様の判断で保管をしてください。
屋外型、屋内型ともに洋服を保管することは可能です。
しかし毛皮や革製品などデリケートな保管環境が必要な物はお控えください。
一般の洋服についても、衣装ケースに防虫・防湿剤などを入れるなどして保管されることをお勧めいたします。
衣類などを保管するのにお勧めの店舗はこちら
三島南本町店
沼津中瀬2号店
御殿場店
防犯カメラや照明、またセキュリティレベルの高い南京錠を使用するなどの防犯対策をしております。
また一部の店舗では警備会社と契約しております。
その他としては、スタッフによる定期巡回をすることで、ちょっとした変化にも気付くことが出来ます。
バイク専用のルームをご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
また、バイク専用のルームが空いていない場合も、専用のスロープを無料でお貸ししますので通常のコンテナに保管することも可能です。
解約について
解約をされたい場合、解約される1ヶ月前にはその旨のご連絡をお願い致します。
連絡先は下記のフリーダイヤルまでお願い致します。
フリーダイヤル 0120-858-040
仮にご連絡が1ヶ月未満の場合、解約月の翌月分の使用料が発生する場合もあることをご了承ください。